現役エンジニアおすすめするUdemyのJavaScript講座

プログラミング 勉強法

こんにちは、naoです。

僕は、教員からエンジニアに転職しました。

そして、今ではフリーランスエンジニアとして働いています。

そこで今回は、

JavaScriptを勉強したいけどいい教材ないかな。。。

という方におすすめの教材を紹介します。

僕自身も、スキルを学ぶためにいろんな教材を調べて、試行錯誤していました。

その中で一番良かったのがUdemy(ユーデミー)という教材です。

Udemyをそもそもご存知でしょうか?

Udemyは、自分が学びたいスキルを動画教材で、学べるオンライン教材です。

プログラミング や動画編集や営業スキルなど、ビジネスシーンで使えるスキルを学べることができます。

僕は今でも現場に入る前に、Udemyで学んでから現場に入るようにしています。

そこで今回は、僕がおすすめするJavaScriptのプログラミング教材を紹介します。

おすすめするUdemyのJavaScript講座①

プログラミング未経験者や初心者の方がJavaScriptを初めてを学ぶ方におすすめのコースです。

この教材で学べることは・・・

  1. JavaScriptの基本の習得
  2. 変数、条件分岐、ループ処理、配列など、プログラミングの基本の理解
  3. HTML、CSS、JavaScriptを利用した、ブラウザ上で動くアプリケーションの作成
  4. HTML5の機能を利用した、画像処理や音声、動画の再生

以上のことを学ぶことができます。

 このコースは、実際にブラウザ上で動くアプリケーションを作りながら、プログラミングの基礎から学習し、JavaScriptでプログラムを書けるようになります。

おすすめするUdemyのJavaScript講座②

JavaScriptの入門を終えたけど、次は何をしたらいいかわからない・・・

という方におすすめです。

avaScript、CSSの基礎~実践までを最短で学習をすることができます。

この教材で学べることは・・・

  1. 本格的なWEBサイトを作成する方法について学べる
  2. Sass、JavaScriptの基礎について深く学べる
  3. CSS、JavaScriptの実践的な記述について深く学べる
  4. CSS、JavaScriptアニメーションの実装について学べる
  5. 最新の実践的なWEB画面の作成方法について深く学べる
  6. CSS、JavaScriptのコードの最適化、安定化について学べる
  7. 維持管理、持続可能なコードの記述方法について学べる

以上のことを学ぶことができます。

このコースでは、「基本的な文法は学んだけど、どうやってサイトを作るのかわからない。」など、文法をどのように使うのかを学ぶことができます。

おすすめするUdemyのJavaScript講座③

このコースは僕も本当にお世話になりました。

基礎コースを他の教材などで終えた方におすすめです。

この教材で学べることは・・・

  1. JavaScriptの動作原理について
  2. 関数のメカニズムについて
  3. スコープの仕組みについて
  4. 反復処理のメカニズムについて
  5. ジェネレーターやイテレーターについて
  6. 非同期処理のメカニズムについて etc

上記のことを学ぶことができます。

なんとなく基礎学習した方に、おすすめです。

さらに、JavaScriptが動いている仕組みを深く理解することができるようになります。

まとめ

いくつか紹介しました。

ただ、購入はセール時に買うことをおすすめします。

Udemyは通常2万円弱します。

「高いな〜」と感じると思います。

ただ、Udemyは定期的にセールをしています。

教材一つが80%〜90%OFFで買うことができます。

その時に買うことをおすすめします。

Javaのおすすめ講座を知りたい方は下記で紹介しています。

『2021年最新』元教員フリーランエンジニアがおすすめするUdemyのJava講座

PHPのおすすめ講座を知りたい方は下記で紹介しています。

『2021年最新』元教員フリーランスエンジニアがおすすめするUdemyのPHP講座

『2021年最新』元教員エンジニアがおすすめフリーランスエージェント13選

コメント

タイトルとURLをコピーしました