大阪でおすすめするフリーランスエンジニアのエージェント『最新版』

フリーランスエンジニア

フリーランスエンジニアになりたいけど、東京の方に集中しすぎて大阪では案件が少ないのかな・・・

と悩んでいる方も多いと思います。

実際、東京の方が会社も多くエンジニアが多いのは確かだと思います。

しかし、エージェント会社によっては大阪でも十分に案件を持っていて、探すことは可能です。

この記事を書いている僕は、教員からエンジニアに転職して、一年ほどで大阪の案件でフリーランスエンジニアとして独立しました。

そこで、今回は大阪でおすすめのフリーランスエンジニアのエージェントを紹介します。

大阪でおすすめのエージェント①

フリーランスエンジニア向けサービスでも歴史が長い、老舗のエージェントです。

登録者の年齢僧が比較的高く、安定感があるサポートが特徴です。

また、大阪だけでなく、地方での案件が豊富で、地方でフリーランス エンジニア を目指す方におすすめのエージェントです。

そして、マージン率を公開していて、最大で12%と低いマージン率です。

働けば働くほど、マージン率が下がっていくことも魅力的です。

【Pe-BANK】について、下記では詳しく紹介しています。

Pe-BANKの評判って!?『現役フリーランスエンジニアが解説』

大阪でおすすめのエージェント②

リモートでの案件が多いことがおすすめです。

WordPressなどのWeb制作だけでなく、RubyなどのWeb開発の案件も数多くあります。

フリーランスエージェント会社では常駐方案件の方が多い傾向ですが、クラウドテックでは週4リモート勤務など、融通が効く働き方が可能です。

案件は都内だけでなく、大阪も多く、地方の案件もあります。

また、保障も手厚いです。

病気やケガ(精神疾患を含む)で業務に従事できない状態が90日を超えて継続した場合、 最長10年間、毎月5万円が支払われます。

安心して、働くことができます。

クラウドテックについて、下記では詳しく紹介しています。

クラウドテックの評判ってどうなの!?『現役エンジニアが解説』

大阪でおすすめのエージェント③

フリーランス業界では大手のエージェント会社です。

案件の数は、他のエージェント会社に比べて多いです。

そして、単価も高く、マージン率も低めに設定されています。

そのため、年収が上がったという方が多い印象です。

東京だけでなく、大阪などの大都市圏の案件をあります。

フリーランスエンジニアになる方はみな、一度は見ているでしょう。

レバテックフリーランスについて、下記では詳しく紹介しています。

レバテックフリーランスの評判って!?『現役エンジニアが解説』

大阪でおすすめのエージェント④

【テックビズフリーランス】は、株式会社NKC ASIAが運営するフリーランスエンジニアに向けての案件紹介サービスです。

設立されたのが2015年と非常に若くて勢いのある会社です。

そして、テックビズフリーランスではフリーランスになると、面倒なのが税金周りを無料で記帳代行・確定申告手続きなどをしてくれます

僕自身もこのエージェント会社から大阪で案件を紹介していただきました。

何よりも、税金関係をお任せできることがありがたいです。

【テックビズフリーランス】ついては、下記で詳しく説明しています。

テックビズ(TechBiz)の評判は?現役エンジニアが解説

大阪でおすすめのエージェント⑤

ギークスジョブは、ギークス株式会社が運営するフリーランスエンジニアのためエージェントです。

フリーランスは、不安定だと思っている方が多い中、ギークスジョブ独自の福利厚生サービスがあり、安心してフリーランスエンジニアとして働くことができます。

また、案件の紹介だけでなく、案件の参画後も手厚い専任サポート体制が強みです。

ギークスジョブについては、下記で詳しく説明しています。

geechs job(ギークスジョブ)の評判って!?『最新版』

まとめ

今回は大阪でおすすめのフリーランスエンジニアのエージェントを紹介しました。

自分にあったエージェントに登録しましょう。

自分自身がこれだけは譲れない条件があれば、それに合ったエージェントに登録してみましょう。

また、複数エージェントに登録して、他と比較することも大切です。

首都圏も含めたおすすめのエージェントは下記で紹介しています。

参考にしてみて下さい。

現役エンジニアがおすすめフリーランスエージェント13選『最新版』

コメント

タイトルとURLをコピーしました