IT企業へ転職するのにおすすめのエージェント3選『超厳選』

IT企業への転職

こんにちは。naoです。

今回は、

IT企業へ転職したいけど、どんなエージェントを使えばいいかわからない・・・

エンジニアになりたいけど、転職エージェントがいろいろありすぎてわからない・・・

という方に、IT企業への転職に特化したエージェントを紹介、解説します。

そして、今回は数あるエージェントの中で、厳選した3 つを解説します。

この記事を読むと・・・

  1. IT企業への転職に特化したエージェントがわかる
  2. 転職までのすべきことがわかる

上記のことを知ることができます。

この記事を書いている僕は、教員時代に独学でJavaの学習をして、エンジニアに転職しました。その後、Javaのフリーランスエンジニアとして独立して、今でも働いています。

それでは、解説していきます。

IT企業へ転職するのにおすすめのエージェント①

第二新卒/フリーターの方に向けた無料のプログラミング学習&就職支援サービスです。

なんと、 参加者の71.6%はパソコン初心者からスタートしておりますが、転職成功率は95.1%という実績があります。

GEEK JOBでは・・・

  1. プログラマー未経験可求人に応募しているがなかなか選考に通らない
  2. IT業界以外ではたらいており、エンジニアへ転職を考えている
  3. IT系の会社にいるがプログラミングを使った仕事ができず、開発職への転職を考えている
  4. フリーターからIT業界正社員を目指している

上記の悩みを持った方々が理想のIT企業への転職を成功しています。

また、プログラミング の学習もコロナの影響もあり、完全オンラインなので安心です。

IT企業へ転職するのにおすすめのエージェント②

株式会社アクロビジョンが運営している、これもまたIT未経験の方に向けた転職エージェントサービスです。

IT求人ナビ未経験では・・・

  1. フリーターからIT業界正社員を目指している
  2. プログラミング スクールで高いお金を払うよりも、就職して給料をもらいながら研修を受けたい
  3. ブラックな企業は避けたい・・・
  4. 業界歴が長くて安心できるエージェントを使いたい

上記の悩みを持った方々が理想のIT企業への転職を成功しています。

IT業界での支援実績13年であるため、数々の企業との実績があるため、安定した転職活動ができます。

出典:IT求人ナビ公式サイト

IT企業へ転職するのにおすすめのエージェント③

最後は、【Tech Stars Agent】です。

経験問わず、IT・WEB・ソーシャルゲーム業界を志望する方に向けてのエージェントサービスです。

未経験の方ではなく、経験者の方のために特化したエージェントです。

【Tech Stars Agent】では・・・

  1. IT・WEB・ソーシャルゲーム業界を志望している
  2. 今後フリーランスエンジニアも考えている
  3. 更なるキャリアアップをしたい

すでにエンジニアであり、転職するだけでなく、フリーランスエンジニアも今後考えている方におすすめのエージェントです。

そのため、【Tech Stars Agent】運営元の株式会社Branding Engineerでは、 独立支援サービス「【midworks】」も展開しています。

【midworks】については、『Midworksの評判ってどうなの!?『現役エンジニアが解説』』で詳しく解説しています。

転職するためには、まず無料登録

未経験だとプログラミングを学んでからじゃないと転職活動が厳しいだろう・・・

と考える方もいると思いますが、今回解説したエージェントは、プログラミング 学習も転職支援もしてくれるエージェントです。

そのため、転職をしたいと思ったら、まず無料登録をして話を聞くことをおすすめします。

短期間で、IT企業への転職が可能になります。

よければ、参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました